TRPG

待ちに待ったソードワールド。朝きょんを預けて速攻で片付け。
私は人間かエルフか迷っていたのだけど、結局ハーフエルフの人間育ち。最初は結構いい目が出てほくほくだったのですが最後が…。そして生まれ表が6ゾロ(貴族)。貴族のハーフエルフってなんやねんってかんじです。まあ1クレスポ以下の能力値を振って2回振り直したり、生まれ表で一般市民を振った人もいて、始めから爆笑もんでした。
始まると、グラスランナーのくせに「シーフではないで−す」と言ってたり、ファリス神官なのに言うこと黒かったり、冒険でお金に目覚めてチャ・ザの神官になったり、ソーサラーが夕飯狩ってきたり。…今度キャラ視点で日記でも書くかって本気で思うくらい楽しかった。