演奏会

日曜日は六郷の演奏会。「おに〜ちゃんのえんそうかい〜」とはしゃぐきょんを連れて行きました。この時期にやる演奏会は8回目だけど、今までなんだかんだ言いながらステージに乗っていたので、初めて客席から聞く立場に。…いや本当にヘルニアの手術の1ヵ月後とか、自分の結婚式の3日後とか、きょんが生まれる2週間前とかでも演奏してたので。
同級生&そのお子様達と一緒にお昼を食べたり、ロビーで子供達同士で遊んでいたり、きょんも楽しそうでした。…ただ、今回の恐怖はティンパにのロールだったらしく、1部の1曲目でやっぱり「こわい〜」と泣き出しました。まだブラスへの道は遠いらしい。
リハーサルで2部は聞けたので、本番は1部だけ聞いて帰ることにしました。
「やっぱり楽器吹きたいな〜」と実感してしまいましたが、まぁ…きょんが楽器を吹けるようになったら親子で行けるといいな〜なんて野望をあたためておくことにしよう。