1年目6月1日〜2年目2月1日

部屋が汚れているのに妖精さんがきてくれない。そういえば、妖精の森にもまだ行けないな〜、どうしてだろう。と思いながら町を散歩。
マティアスの妖精さんとお話。雇えるんだ〜、と思って軽く声をかけてみると妖精の腕環をもらった。これで妖精の森へも行けるらしい。下手したら最後までわからなかったかも。私は基本的に雇うひと決めたらそのまま動かさないタイプなので。ちなみに今はフラッツ、クライス、ノルディス、ルーウェン。
図書館の暗証カードもらえた〜。
近くの森でミューと遭遇。この前も会ったよね?
ロルフはダグラスと仲が悪いらしい。
卒業試験って伝説なんだ。クリスとかにも「会ってみたいですよね〜」とか言われる。「あぁ、それ私なんだ〜」とか言わないのかな?マリーさん。
エアフォルクの塔に行けるようになった。しばらく行かないけど。
アイゼルが帰ってきた〜。
行き違いがあって、って何があったのでしょうか?
フラッツって実は貴族だったんだ〜、しかも女の子。
歩いていたらクライスにぶつかった〜、しかも無視された〜。あれはイベントの一種なのでしょうか?
ふたりで調合ができるようになった!クリスとルカがやってたのね。
エンデルク大好き騎士ってここからいたのね。
9月。今頃討伐隊の話題、遅すぎ。
マリーがエリーが散らかすって怒ってたけど、逆な気がする。
名もなき少女に採取に連れていってと頼まれて肩を持ってみる。きっと連れていかないんだろうけど。
ノルディスの依頼「アルテナの水8個」クライスの依頼「植物用栄養剤6個」酒場の依頼「魔法の紙8個」全部うけてきゅうきゅう言ってみる。しかも植物用栄養剤ってアルテナの水が材料に入ってるし。とりあえず2人で流れ作業。
そんなとき、妖精の木の芽がでて、植物用栄養剤をあげてきた。クライスの依頼で作ったんだけど。
初お茶会をやってみる。「ふたりで主催」「マシュマロ」クライスとノルディスを呼ぶ。つーか護衛に雇った人以外は呼べないのね。そして飲物も出すらしい。いろいろ作っておけってこと〜?
結果、ふたりとも来た。クライスにヴァイツェンの土の作り方を教えてもらう。
ヴァイツェンの土は「ふたりで調合」でしか作れないらしい。
フラッツからシャオル8個の依頼が。塩を多めにかっておかないとな〜。