2年目2月1日〜10月1日

シアが戻ってきた〜。赤ちゃんが生まれたらしい。名前はマルローネ。
・・・同じ日に武器屋のオヤジが尋ねてきた。雰囲気台無し。
シャオルをまた流れ作業で作っていると、今度はクライスがグラビ結晶の依頼。作ったことないけど、クライスの依頼は断れません。レベルが高くてマリーには作れないのでエリーに任せる。
お城にいたフラッツにできたシャオルを渡したら、いきなり洋服が変った。びっくりした〜。
3月11日
ノルディスとアイゼルに原初の炎の話を聞いてみるが、分からないらしい。賢者の石を作ってみれば?と言われたけど、作り方が分からない。う〜ん。
4月2日
王様にメディアの森への立入許可をもらう。何がとれるのかな?
6月
ノルディスからリペアミン6個の依頼を受ける。5個作ったところで疲れ果てたルーウェンに持っていかれる。またニンニク買わなきゃだ。
雪渓に行くと、やたら強いボスが現れる。面倒臭いので、ロードを繰り返して目当てのアイテムを手に入れたら速攻帰って妖精さんにまかせることにする。ここはエンデルクとかじゃないとダメなのかな〜。
9月
ノルディスが「マイスターランク卒業した」と言われる。結局そのままアカデミーに残って研究を続けるらしい。
イングリド先生が小さくなってた。かわいい〜。で、成長のエリキシルを頼まれたけど、ふたりで調合アイテムな上にやたら成功度が低い。きっとマリーのレベルが低いからだ、ということでひたすらマリーは調合。ついでにカレイドの悩みを解決するべく、「げんきをひとさじ?」を調合しよう。…と思ったけど、10月になったので東の台地とかに採取の旅に出ることにしよう。

なんだか今回お金貯らないし、買わなきゃいけないアイテム多いし、大変な気がするのですが。なにかいい方法ないのかな?