土曜日

と言う訳で朝イチで歯医者にいくと「これ神経抜きましょうね〜」とさらっと言われてしまいました。しくしく。そんなの初めてですよ…。そして風邪の症状をどうにかするため夕方に薬局へ。
「鼻水と喉に効く風邪薬が欲しいんですけど〜」
「はいはい〜」
「あ、ロキソニン(歯医者でもらった鎮痛剤)と一緒に飲んでも大丈夫なやつで。」
「…ロキソニン、ねぇ…」
「あと、できたら腎臓に負担の少ないヤツ」
「…鎮痛剤の時点で腎臓に負担はどうしてもかかっちゃうんだよねぇ」
というやりとりをした挙句、勧めてくれたのは漢方でした。…苦かったし、まずかった。次からはきょん愛用の「ゼリーのオブラート」で無理矢理飲んでます。
…なんか後はほとんど寝てた気がする。