ネットと個人情報?

卒業の時に学部長になっていた大学の教授をふっと思い出して、もうそろそろ学長とかになってるかな〜、と大学のサイトを見てみましたが、先生方の名前すらありませんでした。そういうのも個人情報に入るんだ。…実家に行けばそういう系の紙が届いてるのかな〜。
とか思っていたら、検索の仕方を変えただけで出てきました。どうやら副学長っぽい。実は凄い先生だったんだな。

そういえば、私の行っていた大学、随分大幅な学科編成をしたようです。このカリキュラムだと、私幼児教育しなかったかもしれない、と思うと複雑です。そしたら当初の希望通り高校の音楽の先生になってたかな〜?…なってない気がする。どうやら私に「先生」という職業は思いっきり向いてなかったよう。