はろうぃーん

いつの間にやらメジャーな行事に仲間入りしていたのやら。私が小さいときは「そういうのがアメリカとかではあるらしい」くらいだったのに、きょんは保育園でお菓子をもらってきた(らしい)し、ご近所の幼稚園でもやってきたらしい。
そんな訳で、うちのアパートでもおチビさんがいる家庭同士でハロウィンをやることに。(きっかけは幼稚園組のお兄ちゃん・お姉ちゃんが羨ましがったかららしい)
「きょんちゃんも一緒にやろうね〜」と声をかけられていたので、今朝慌ててお菓子の在庫確認を。なんせ12人分なので、普段だったら絶対に買いに出なければいけなかったけど、運よく前に買った20個入りドーナツがほとんど残っていたのでそれを流用。そして「それだけじゃ寂しいよね…」とか思って100円ショップで小分けボトルを買ってきて、(やたら余ってた)レモネード1回分を詰めることに。
まぁ、結局は「ウチにもおいでね〜」と声をかけるのを忘れていたため、我が家への突撃はなく、外でお菓子を食べていたみんなにレモネード(折角つめたから)を配っておしまい。お菓子はもらえる年ではなかったけど、なんか楽しかったので来年は忘れずに「ウチにもおいで〜」って言っておこう。
…今回「お菓子を買うよりボトルの方が高くついたんじゃない?」って旦那に報告したらつっこまれたけど、それは薄々勘づいてました(笑)