FF5アドバンスを買ってもらいました。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

FFシリーズの中で一番好きなのがこれなので、旦那に前倒しの誕生日プレゼントとして頼みました。すでに完全攻略本は買っていたので、そのままプレイ開始です。(当然の事ながらFF4はほったらかしです)
オープニングを見ながら、そういえば初めてやった時、ドラクエしか知らなかったから、画面の綺麗さにビックリしたな〜、ってことを思い出してみたりしたのですが。…どうも音楽に違和感を感じる。何というのか、メロディーラインがちゃっちいというか。うまくいえないのですが。誰か同じ事思ってないかな〜。