カレー

数日前、夕飯に旦那がカレーミュージアムで買ってきてくれたカレー(レトルト)を食べました。きょんは「おこさまカレー」で私は甘口のカレー(甘口なのは1種類だけだったらしい)。
「「いただきまーす。」」
ぱく。
…。
「…辛。」
慌ててポタージュの粉を取ってきてカレーに入れたのは私です。きょんは「おいし〜」とぱくぱく食べていました。私の真似をしてポタージュ入れたけど、あれはきっとそのままでも食べられたでしょう。

そして一昨日。家族そろってカレーチョコとやらをぱくり。
「おいしいな。」
「おいし〜ね〜。」
「…(慌ててカフェオレを飲み干す)」
辛かった。
…こんな私がカレーミュージアムに行って食べられるものがあるのでしょうか…。きょんが行きたがっているのでもう1度行きたいそうなのですが。