今日はお昼を食べに久々にみんなで近くのガストまで行きました。その後せっかくだからと駅の方までバスでお出かけ。旦那が「新しい携帯が欲しい」というので、駅周辺の携帯ショップをいろいろ回って一番安かったお店で機種変更。旦那の欲しかった機種&欲しかった色はどうやらどこのお店にも在庫がなかったようで、最終的に違う色にしていました。…ついでに私も変えてしまえと思っていろいろ調べてもらったのですが、今ってポケベル入力できるやつってほとんど残ってないらしい…。まぁ、とりあえず「これいいな〜」と思ったものは入力切替できるやつだったのでそれにしたら、書類を書いているときに「すいません〜、今在庫ありません〜」と言われてしまいました。急ぐ訳じゃなかったから別にいいけど。そして、お金を払うときにポイントを使ったら旦那の分だけだったので、現金支払いなんと105円。「これは100円ショップの値段だよね〜」とお店の人と一緒に笑いこけてしまいました。
そういうことなので、月曜日に新しい携帯ゲットです。演奏会の日には皆に新しい携帯をお披露目できそう。(それどころではないだろうけど。)