FF12

未知のエリア突入中。
ソーヘンの地下宮殿でマンドラーズ(可愛い!)を倒し、そのままふらふら進んでアルケイディスに。「情報が大事」とのことで、いろんな人に伝言ゲームをして、ホワイトリーフをもらい、ドラクロア研究所に突入。…ここまでが金曜夜。
赤と青のドアを操作しながら上に上がっていって、シドと対決。…今度のシドは眼鏡かけていたんだな〜と思いつつ。
そして、港町に着いて、ここからゴルモア大森林の南の「幻妖の森」に向かうらしい。というかここはどこ?ってことでお外に出てみると、セロビ台地の空飛ぶ敵&シールドドラゴンに苦戦して、なかなか先に進めない。やっとのことで台地を抜けて、ツィッタにいた子供にマンドラーズの討伐完了を報告。
…たった二日で頑張ったな〜、私。
ちなみに名前を忘れた港町で強い装備を売っているので、またしばらくギル稼ぎ。モブ狩りでもいいけど、いろんなサブイベントが起きているらしいから、それをやってもいいかもな〜。
ちなみに、

  • 飛空艇のキャビンチーフ姉妹に手紙を見せる。
  • アルケイディスでホワイトリーフを集めてブラックフェザーをもらう。

のが途中だったりするので、先にそっちをやろうかな。