ブラスの練習。

昨日はブラスの練習にひさしぶりに行ってきました。
シェエラザード…今回のメインなのですが、今の私には吹けません。中2の私カムバック〜!と本気で叫んでました。吹奏楽祭でやったんだよねぇ…。とゆーか全体的に譜読み能力が落ちてる気がします。長休みの時なんて、小節数数えないでメロディーの流れから練習番号予想するというていたらく。少し初見の練習をするです。
そして、きょんはトランペットをブピーと吹いてました。このままトランペットでいくのか?まぁ、まだ一人で持てないので、ベルの部分を誰かに持ってもらって吹いているのですが。
そして、楽譜が足りなかったので、初めてパーカスを手伝ってみました。…タンバリンとサスシンとクラベスだったのですが、サスシンはどれくらいの強さで叩けばいいのか分からない&ロールができない。クラベスは私の記憶の打ち方だとシケタ音しかでない(形が違うからかな?)タンバリンに至っては16分の刻みがどうしてもできなかったので、拍の頭しか打たなかったし…。打楽器、大変でした。今度、教えてもらうことにします。