ちなみに今日。

仕事が終わってお昼のおかずを買って家に戻って朝残したカフェオレをレンジにつっこんだら、近所のお友達から「遊びにおいで〜」とメールがきてました。「じゃぁ、ご飯だけお弁当箱に詰めよう」とジャーを開けたらほんの一口しか入ってませんでした。がーん、と思いつつ、少しのご飯をお弁当箱に詰めて、カフェオレを飲み干そうと思ったら熱くて飲めませんでした。
そんなわけで、同じコーポの友人宅にマグカップを持った私が現れることになりました。

そして、きょんを保育園の後、眼科に連れていきました。寒かったからだろうけど、珍しくすいてたので、ちょっと買いものして(ドトールでチケット買って、コンビニで公共料金支払って…)戻ったらすぐ診察できました。ラッキー。そしてあいかわらずものもらいらしいです。もうクセになってるのかも?