今日は保育園に着いたときに旦那のお母さんから「きょん見てあげるよ〜」とか電話が入ってきて、朝9時20分くらいに旦那の弟さん1が迎えに行くことになりました。…担任の先生には驚かれましたが、こんな日もたまにはあるよね?…これが9時だったら薬局の前で待たせられたんだけど。きょんは向こうで髪の毛をさっぱり切ってもらって、お風呂にも入れてもらってすっきりと帰ってきました。…らっきー。

そして、今日は元ご近所ママさんがこっちに来るらしいというので、みんなで会いにいきました。歩道でしばらくおしゃべり。最近は体が重いのか、調子が悪いのか(きっと両方)前ほどアパートの外にも出てなかったので、とても久しぶりな感じがしてとても楽しかったです。