新パソコン!

この前我が家に来たノートパソコンですが、あまりの重量といろいろつなぐのが面倒なのでなかなか開いてなかった(つーか他の人に貸し出してた)ので、旦那といろいろ画策して(?)ちっちゃいパソコンを購入してきました。

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU ブラッシュピンク EEEPC4G-PI007X

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU ブラッシュピンク EEEPC4G-PI007X

…いや、本当にちっちゃいんです。本当は私が欲しかったのは同機種のブルーで旦那はもう少し性能のいいやつが欲しかったらしいのですが、在庫&値段の都合上これに。うん、かわいいかわいい。
本来はこれにubuntuを入れるつもりだったのですが、そこまではできなかったので、今週はXPで過ごす事に。私的問題点はキーボードを普段の力で叩くとあっという間に壊れそうなトコ。…これでもかなり力を加減しているのですが、それでも時々すごい音がしてます(笑)