開国博

行ってきました。というか吹奏楽の本番です。朝の8時に家を出て、楽器を背負って馬車道へ。カフェオレを飲みながら皆と合流。お話しながら会場に。
「宝島とオーメンとエルクンバンチェロは持ってきたんだけど〜」(私)
「…は?エルクンバンチェロなんてやらないよ?」(友)
「え?」
「やるのはスパニッシュフィーバー。」
「何ですとぉー!?」

…ちゃんと事前に確かめるのを忘れて曲を一つ勘違いしてしまったり。ごめんなさい。

今回は上のこともあったり(うろおぼえだったのであまり吹けなかった…)やりなれている曲のハズなのに、何故か入りがずれてしまったりで、ちょっと反省点が多い本番だったかもしれません…むぅ。

終わった後、ユーホを平塚まで運ぶのやだな〜、むしろそれより嫌なのは次の練習のときに六郷まで持ってくのが〜。なんて言っていたら後輩が実家まで運んでくれるというので、お願いしてしまいました。ラッキー。