発表会

土曜日はきょんの保育園の発表会でした。年長さんは「大きくなったら」っていう将来の夢を発表するのがあるのですが、去年までは「ガンダムになるの〜」とかマジで言ってたきょん。…一体なにを言い出すのだろう、と思っていたら。
「…おおきくなったら、テニスになって、試合に勝ちたいです!」
と堂々と発表してくれました。
…いやね、テニスになるんじゃなくて、テニスの選手だろうとか、そういうつっこみもあって、会場は笑いの渦だったのですが、私としては、テニスをしたことも見たこともないのに、私のテニプリグッズだけで、それを決めてしまったキミが怖い。…案の定、「テニス習ってみる?」と聞いたら、「やだ。」と言われてしまいました。おいおい。