進級式

今日はりぃの進級式。雨が降っていたので、ついてくるつもりだったきょんはお留守番。…のつもりで置いて保育園に着いたら、結構きょんのお友達がわらわらと…思わず家に電話して、「みんな来てるけど今からでも来る?」と確認してみたら、
「行かない。」
と即答されました。…おいおい。
今年のももさんはやっぱり人数が多いです。…4月の時点で19人ってことは20人は確実に越える。だけど、半分以上の子が上に兄姉がいるので、実際に最初からクラスで集まった保護者は8人だけでした。

もも組さんの担任はまぁ予想の範囲内だったのですが、さくらとゆりの担任が思いきり予想外でびっくりでした。…すごいどよめきがあった、ってことはみんなそう思ったんだよね…