里帰り?

今日は病院なので、りぃを送った後に蒲田へ。
今日はやたら人がいました。…予約がいっぱいいっぱいでみんな待ってたらしいです。…私の場合は12時半の予約で、検査つきだから11時半にいればいいのに、そのまま面倒だからと10時半くらいに病院についていました。…検査のあと、ひたすらテイルズやったらお金がたまったよ。

病院の後は、蒲田で母親と合流してお昼をおごってもらったり(大人のお子様ライスとやらを食べました。)ついでにソフトバンクで残高不足かました料金を支払ってきたりしました。
で、実家に帰って、「何か面白いものないかな〜」とか楽譜の棚を探していたら、何故か

小学校の校歌の楽譜(ピアノ伴奏つき)

が出てきました。「何だこれ!?こんなの見たことないよ!?」とか思って真っ先にそばの文房具屋さんまで行ってしっかり両面コピーしてきました。

で、そのことをメールした友人と少しお茶しがてらお喋りを。更にそこに入る直前にお店を開けようとしていた後輩とばったり会って演奏会のことを聞いてみたり。
…うん、普段は平日だから、病院の日は中々母親以外の人とは会わないんだけど、こういうのも楽しくていいね。

帰る途中に寄った横浜のアニメイトできょんが欲しがっていたモンハンの自由帳を探したのですが、見つからなかったので代わりにモンハンのノートを買ってきました。りおれうすが可愛いです。ついでにピンクちゃんを使う時用にマウスパッドも買ってきてみました。…この組み合わせがいいのですよ。次点ペアです。