ミニバス

きょんが夏休み頃からスラムダンクの影響で「バスケやりたい〜。」と言っていたのですが…。
土曜にスイミングを始めたばかりだったのと、小学校でやってるミニバスの練習日を知らなかったので(4月にもらったプリントは「やりたいなんて言わないだろう」と捨てていた…)
「とりあえずクラスに一人バスケやってる子がいたはずだから練習してる日聞いてきな。」と言っておいて。
実際にはこの前の地区レクでたまたまミニバスに子どもが入ってるお母さんに出会ったので、練習日を教えてもらって、日曜に行ってきました。

きょんは最初からとても大はりきりで、他に二人体験の女の子がいたのだけど、一人で最後までしっかり混ざって練習していました。
そして、りぃの保育園の同じクラスのお母さんがいました。ミニバスやってるのは高学年の男の子。…ちょっとびっくり。

というわけで、次の練習も行く気マンマン、すでに「バッシュ欲しい〜!」とわめいているので、スイミングに引き続き、ミニバスも始めることになりました。…土曜、私の体力が持たなさそう…。