江ノ電

GWの真っ最中に「あ〜、そういえば江ノ電乗りに行こうか〜」と軽い気持ちできょんと旦那と3人で出かけました。なぜ江ノ電なのかはきょんのお気に入りの電車絵本で私たちで乗りに行けそうだったのが江ノ電箱根登山鉄道だったから。…小田原よりは藤沢を選びます。
何にも考えないで出かけたもんだから、改札前の行列に恐れを抱きつつ藤沢で1日切符を購入。「座れたしとりあえず鎌倉まで行こうか〜」と鎌倉まで行ったら、入場制限かかってるし。このままUターンも癪なのでとことこ歩いていると図書館を見つけてしばらく休憩。
帰りは3人でキャーキャー言いながら風景を眺めつつ、江ノ島でいったん降りて、少し歩いて海を眺めて帰ってきました。(肝心の江ノ島にはたどり着けず…しくしく)
私の好きなマンガで舞台になっていたのもあるのかもしれないけど、江ノ電お気に入りになりました。今時電車と道路の境がガードレール1本ってありえないでしょ、とか。また今度「すいてる時に」行きたいな〜。