TRPG

GW最終日にやりました。今回のお題は央華封神ダブルクロス。央華のGMの旦那は土曜の夜からうんうん唸ってて(シナリオができなかったらしい)朝やっとできたらしい。
央華の私のキャラは火使いの女性(?)です。つーか頭使うのはプレイヤー的にできません。そして、2メートルの大女ということが発覚したので「女なのにパーティー1の力持ち」になってしまいました。そしてボス戦ではなかなか攻撃が当たらず、半分死亡。お師匠様を呼ぶ時に「どんな人がいい?」と聞かれて「男の人がいいな〜」と言ったら「通天教主」と言うお師匠様になりました。周りの人が爆笑してたのですが、…えらいの?
ダブルクロスは両親の敵討ちです。…前のセッションで頑張って大人っぽい人にしようとしていたのに、今回のですっかりギャグ担当になってしまいました。あうあう。仇(きっとキャンペーンのボス)にいきなり戦いを挑んで相手にもされずに帰ってきて支部でエグエグ泣いている(しかもそのためだけにシーン登場)してちゃ仕方ないか…?