2年目10月1日〜3年目5月

採取に気をとられていたら、イングリド先生の薬間に合いませんでした。怒られてしまいました。
時々音楽がおかしくなります。…ハードが悪いのか、ソフトが悪いのか、微妙なところです。
そういえば、12月で秋のアイコンっておかしいな?どこからどう見ても冬だと思うのですが。
雪渓のボスを倒すためにエンデルク様を仲間に。銀貨377枚。高い。
何回か全滅したけど、運よく倒せた。
3年目に入り、もうそろそろ原初の炎のレシピくらい覚えてほしいところ。エリーは賢者の石調合に専念してもらい、マリーに毎日の来客の相手をさせる。面倒臭いので、すぐ渡せるもの以外は断るけど(クライス以外)。
フラッツにヨーグルリンクの依頼を頼まれる。その上クライスに時の石版を頼まれる。断れなくて、妖精さんまで使って流れ作業。
賢者の石成功。だけどフューレンさんが見にきた以外は何もなし。…ほかにも何か必要なものがあるのかな?

イベントの起こしかたがわからないです。クライスの進路とか、賭けとか見たいのに〜。