保育参加

まぁ俗にいう「保護者参観」です。3回目の参加で、また雨。つーか私このイベントにおいては雨女?私が今日を選んだ理由はひとえに「リズム体操」にひかれたから。そしてピアノを弾く先生が「楽譜がないから弾けない〜」と言うのに「…よかったら弾きましょうか?」と声をかけてどらえもんとアンパンマンを弾いてきました。鍵盤楽器があるとどうしてもそっちに興味がいっちゃうんだよね〜。
月曜日にはわらわらいたようですが、今日いたのは私の他にはお父さんが二人でした。そして、お昼を食べ終わろうかというとき、「今日はお母さん特に用事がないなら一緒に帰っていいですよ〜」と言われ、きょんと一緒に帰ってくるという超予想外なできごとに。そして案の定お昼寝タイムに。お約束なできごとにもう自分でも笑うしかないです。