TRPG

今日はダブルクロスアリアンロッド。それとソードワールドのキャラ作り。
ダブルクロスでは相変わらずのギャグキャラに。FHの幹部の人に「おねーさーん」となついているエージェントなんて普通いないだろうな。…一体どこで道を間違えたのでしょう。そして「Rコントローラーを使いたい」が為にできるだけシーンに登場しないで侵蝕率を抑える作戦だったのにシーンプレイヤーの時に8とか9とか振ってしまってちょっとショック。けどまぁ、2倍振りで戻ってこれたので万事OK。
アリアンロッドはミドルの敵が強かった。その分クライマックスで頑張りました〜。今回はレベルアップできないのですが、セージにクラスチェンジしようかどうか迷い中。…エネミー識別できるのは美味しいんだけど、どうしよう…。とりあえずゆっくり考えてみよう。
そしてソードのキャラメイク。ダイスを振ったときには「すごい中途半端」と旦那に言われたのが、副能力値補填ルールのおかげでとりあえず何でもできそうなキャラに。しかも初めて資産家・貴族系以外の出自を振りました。一般市民。珍しいのにしようと思って「保育士」と希望を出したら「ないだろ」と脚下。それなら…と「ピアニスト」と言ってみたら「バード技能から呪歌なくしたかんじ?ならいいですよ〜」とお許しが出ました。最終的にファイター・プリースト1レベル。GMにはマーファで出したんだけど、その後旦那と話しているうちに「ヴェーナーもいいかも…つーかむしろガネード?」みたいな感じになってきています。変更きくかな〜?