定期演奏会

といっても私のいた中学のです。何気なくきょんに「どうする?」って聞いたら「いくの〜!」と大騒ぎされてしまったので、仕事のあとに保育園に迎えに行ってわざわざ蒲田まで。
せっかく行ったのに、やっぱりきょんは一部で飽きだして、「もうかえろ〜」とか言い出してくれました。なんだかんだ言って最後までいましたが。
演奏は、といえば。結構楽しんで聴けました。むしろ演奏中に手をあげたり動き出してしまうきょんを止めるのに必死に。
今日聴いた曲のうち何曲かは4月のガーデンパーティーで一緒に吹くことになるので、一生懸命聴いてました。…前日譜読みじゃまにあわないかもしれない。

そして、帰りは久々の帰宅ラッシュ東海道線。きょんは「すわれないのやー」とか言ってましたが、つわりの真最中で普段以上に乗物に酔いやすくなってる私の前で言わないでください…。