GP×2

この前の日曜日はガーデンパーティーゲネプロでした。昼からずーっと楽器吹きっぱなし。
「ガーデンパーティー=暑くて風が強い」のが例年のことなのですが、今年は何故かすごく寒くて風が強い。しかも途中で雨降ってくるし。毛布を打楽器&木管にかけたり、立ててあった打楽器が倒れてしまったりと大変な目に合いました。私も動かない時は毛布を借りてくるまってたり。

ゲネプロは…ラプソディーが曲者だということは分かりました。思わず周りに「これ降りてていい?」と聞いた程。当然却下されました。考えてみればこの曲だけは今までの合奏でやったことなかったんだよね。シェラなんて行く度にやってた気もするのに。この差はなに?
後は5月4日の当日のリハーサルだけなので、その日にがんばります。…衣装用意しなきゃね。