大忙し。

木曜の夜から「頭が痛い〜」と自分ときょんの夕食後から寝込んでいた私。夜中と金曜の朝に熱を計ったら38℃オーバー。慌てて仕事に行こうとした旦那を引き止めて休みにしてもらって、りぃの世話ときょんの保育園の支度を頼むと、旦那が「…りぃ熱くない?」…自分が熱あるから全然気づきませんでしたともさ。
普通3ヶ月未満って熱出ないって聞くけどな〜、とか思いながら3人でそばの内科&小児科へ。結局3人とも診察を受けて、私と旦那は風邪じゃない?と言われて薬を出してもらったのですが、りぃは風邪ではないらしく大きい病院へ紹介状を書いてもらって、そのまま病院へ。
そこで、「大きい病気が隠れているかもしれないから検査入院しましょう」と言われて、旦那が「それなら東海大の方がいいな〜」とか言い出して転院できるか聞いてもらったり、やっぱりだめっぽくて病棟に移動したり、そこでいろいろ入院のこととか検査のこととか聞いたりして、病院を出たのが14時過ぎ。デニーズでご飯食べて、駅のドラッグストアでおむつとか買って、家に帰ってきょんを迎えに行ってもらって、入院の支度して…、荷物は旦那が持っていってくれました。
そんなこんなで大忙しな1日でした。