土曜日

この日は朝から用事てんこもり。
まずは午前中に家族みんなで近くの公民館に。メインはきょんで、公民館まつりに保育園の年長と年中が出て、お遊戯を踊ること。ちなみに普段なら家で寝ている旦那がついてきたのは「小学校とかはこういうのないだろうから、これが最後だよ。」と私が言ったため。旦那が来るならりぃを置いてくる訳にはいかないので、珍しく雨の中4人で出かけることになりました。で、今年初めてきょんのお遊戯を見た旦那の感想。
「なんであの子はずーっと横見ながら踊ってんの?」
…覚えてないからだよ、きっと。
そんな感じで家に戻ってきて、旦那がお昼のピラフを炒めている間にベビーベッドが解体できるようにお片付け。…本当はもっと前にやっておくべきだったのだけど、木曜からほとんど身動き取れてなかったので仕方がない。それでも、お昼ご飯をはさんで13時半過ぎには解体終了。…これで心おきなく出かけられる。