音楽会

そんなわけで音楽会に行ってきたわけですが、きょんは一年生なので、来週です。だけど、演奏曲目に「アフリカンシンフォニー」があったので、気になって仕方がなかったのです。…実は吹奏楽のあれもアレンジでどこかに原曲があるのかな?
実際は、本当に私の知ってる曲を小学校でやる楽器編成でアレンジしてあって、結構迫力あって面白かった。強いていうならホルンのアレが入ってなかったのが残念。…ジャングルファンタジーとメロディーが混じってる私が言えることじゃないな。
それよりも、ティンパニを皆が上持って運んでいたのにビックリ。思わず「ダメー!!壊れるよー!」と言って下を持たせて、なおかつ音楽室まで一緒に運んでしまいました。…後で聞いたら専科の音楽の先生、音楽よく知らないらしい。それありなんだ…。
きょんは来週なので、きちんと聞いてきます。その前にできてないらしい「アイアイ」練習みないと…。