なでしこまつり

土曜日はきょんの小学校のお祭りでした。…文化祭のミニチュア版?きょんのクラスはどんぐりで色々遊ぼうみたいな感じのことをやっていました。きょんはすべり台の係だったらしいですが、高くしすぎて不安定になって壊れかかっていました。
ちなみに私は「PTA一家庭一役」とかで係になっていて、午後のスーパーボール救いの売り子をやっていました。最初は小さい幼稚園とかの子がちらほらという感じで楽だったのですが、お弁当を食べ終わった1年生がどーっと来て、すごい忙しくなりました。で、店番は前半だけだったので、アイスを買って、からあげ食べて、ブタメン食べて(初めて食べた…)コーヒー飲んだりしてました。